無料ブログはココログ

« お家の塗り替え工事現場です!-シーリング補修/外壁の中・仕上塗り編- | トップページ | 只今、お家の塗り替え工事をご紹介してます!! -屋根塗り替え編- »

2017年8月31日 (木)

只今、家の塗替え工事ご紹介中!!-リシン吹き仕上げ外壁の塗り替え編-

若造G~社長です(^^ゞ

「若造G~社長。ブログ」では、弊社がこれまでおこなってきた塗装工事が、どのような作業内容で進められているかをより詳しく知って頂きたくご紹介しております。

只今、家の塗替え工事をご紹介中です!!前回は、窯業サイディング外壁の塗り替え作業をご紹介しましたので、次は、リシン吹きで仕上げられている外壁の塗り替え作業です!!

●リシン吹き仕上げの外壁塗り替え作業

リシン吹きとは、砂のようなものを吹付し、砂壁みたいな仕上がりになる外壁材です。

A48


A3


表面が砂のようにザラザラになっているため、汚れが付いたりコケなどが発生してしまったりします。

この汚れやコケを高圧洗浄機により水洗いをします。

A17


水洗い前(左側)と水洗い後(右側)です!!コケがきれいに落ちました!!

水洗いが終わると次の作業は、下塗りです。下塗りに使用する材料は、細かいひび割れなどを塗るだけで埋められる塗料を使用します。

A18


A48


A49


下塗りの作業が完了し、次は中塗りです!中塗りは、仕上塗りの色で塗っていきます。

A31


A32


A33


中塗り作業が完了です!!中塗りですのでまだ下塗りの白が透けています。

最後に仕上げ塗りの作業をおこなっていきます!!

A50


A34


A36


A35_2


仕上げ塗りの際には、塗り残しや透けなどがないかしっかりと確認しながら塗っていきます!!

リシン吹きの外壁の場合は、塗ることによりザラザラな面に塗膜ができ汚れやコケなどが以前よりも付きにくくなります。

これで外壁の塗り替えはすべて完了です!!

[Before]

A1


[After]

A43


1度の塗り替えで外壁はおよそ10年~15年はもちます!!

弊社では、このように必ず施工時の写真を撮っていますので、どのように作業がすすめられているか、しっかりと工程をふんでいるかなどをお客様も確認することが出来ます!!

次回は、「屋根塗装」「その他付帯部分塗装」をご紹介したいと思っています( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ラズリーペック株式会社 ご興味がある方はホームページもご覧ください♪
公式ホームページ→
(只今、一部リニューアル中です!!)

Facebook Facebookでもリアルタイムな情報・お得情報やちょっと変わった塗装などご紹介しています!!

Instagram Instagramも始めました!!ぜひ、チェックしてください( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

« お家の塗り替え工事現場です!-シーリング補修/外壁の中・仕上塗り編- | トップページ | 只今、お家の塗り替え工事をご紹介してます!! -屋根塗り替え編- »

家の塗り替え塗装」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Share


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    RSSを表示するRSSの購読

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31