無料ブログはココログ

« 只今、家の塗替え工事ご紹介中!!-リシン吹き仕上げ外壁の塗り替え編- | トップページ | 只今、お家の塗り替え工事をご紹介中です!-付帯部塗装編- »

2017年10月17日 (火)

只今、お家の塗り替え工事をご紹介してます!! -屋根塗り替え編-

若造G~社長です(^^ゞ

「若造G~社長。ブログ」では、弊社がこれまでおこなってきた塗装工事が、どのような作業内容かをより詳しく知って頂きたくご紹介しております。

只今、お家の塗り替え工事をご紹介中です!!

今回は、「屋根の塗り替え」です。

はじめに、屋根の塗り替えについてですが、屋根には「コロニアル屋根」「トタン屋根」など様々な種類があります。それらの屋根の種類により塗り替えの方法も変えていきます。

今回の現場は、お家の屋根によく使われている「コロニアル」の塗り替え工事になります。

●「コロニアル屋根」の塗り替え工事

まず、「コロニアル」とは
セメント基板とパルプ繊維を結合させた、化粧スレート瓦のことを言います。軽量で施工価格も安いのでよく使われていますが、その分メンテナンスも重要になってきます!

A7


写真ではそんなに汚れていないように見えますが、所々コケなどが発生していました!!

コロニアルは、新しい状態では防水加工がされていますが長い間、雨や風・太陽の紫外線などにより、表面の防水加工効果が弱くなり、汚れが付いたり、コケなどが発生してきたりします。そして長年、メンテナンス塗装などをしないで放置しておくと、コロニアルの破損やひび割れなどの原因になってしまいます。
コロニアルに破損、ひび割れなどが起こるとそこからお家への雨漏りなどの要因になる可能性もありますので屋根などは、7年~10年くらいで塗り替えをして防水加工をしなおすことが重要になってきます!!

A37


上の写真は、約15年くらいなにもしなかったコロニアルの屋根です。コケがびっしりと発生してしまっています( ̄Д ̄;;
ここまでコケが発生しているということは、屋根の防水機能は全く機能していないということになります。

まずは、このような汚れやコケなどを高圧洗浄機などを使い水洗いしていきます。

A15


弊社では、この作業時に雨樋の中に溜まった泥なども一緒に洗い流していきます。

A16


水洗いにより汚れやコケなどを落とした後、次は下塗りの作業になります。

Yane2


下塗りには屋根用の下塗プライマーを塗っていきます!!この水洗い作業や下塗プライマーをしっかりと塗っておかないと仕上げ塗りの塗膜がすぐに剥げてしまいます(lll゚Д゚)

下塗りが完了したら、次は中塗り・仕上塗りになります!!

中塗り・上塗りには屋根用の仕上塗り塗料を、塗っていきます。

中塗りです!

Yane3


仕上塗りです!

Yane5


しっかりと下塗り・中塗り・仕上塗りをし屋根の塗り替え作業は完了です

Yane6


コロニアル屋根の塗り替え工事はこの塗装方法で長年塗っていますが、今までに問題が起きたことはございませんのでご心配なくご依頼ください!!(^^ゞ

次回ご紹介するのは、付帯部の塗り替えです!

付帯部とは、弊社では「破風板」「雨樋」「霧除け」などお家に付帯している細かい塗装部分のことを言います。

ラズリーペック株式会社1a
〒272-0802
千葉県市川市柏井町2-915-3

℡:047-303-1885
電話受付 8:00~19:00 お気軽にお電話ください

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ラズリーペック株式会社 ご興味がある方はホームページもご覧ください♪
公式ホームページ→
(只今、一部リニューアル中です!!)

Facebook Facebookでもリアルタイムな情報・お得情報やちょっと変わった塗装などご紹介しています!!

Instagram Instagramも始めました!!ぜひ、チェックしてください( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

« 只今、家の塗替え工事ご紹介中!!-リシン吹き仕上げ外壁の塗り替え編- | トップページ | 只今、お家の塗り替え工事をご紹介中です!-付帯部塗装編- »

家の塗り替え塗装」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Share


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    RSSを表示するRSSの購読

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31